真夏のオフロードイベント

2018年8月12日(日),8月13日(月)2Days!

と言っても、12日はコース設営のみ(午後6時過ぎから)

今回のメインは8月13日(月)ですよ。

しかし!今年は13日の夜が予約で取られてしまい

夕方5:30撤収というハードスケジュールに

なってしまいました・・・(;´Д`)

そんなワケで今回はクラス少ないです。

抽選会は恐らく外でやると思います・・


開催場所は去年と同じ、滋賀県米原市の

グリーンパーク山東内

グリーンドーム

関ヶ原I.C.からの距離はウッディードームとほぼ同じ。

なお、以下の図は重要事項です。よろしくお願いします。

エントリーフィー:1名\2,000(未成年、女性は\500)

最大1人2クラスまで。グラホと無制限のみです。

時間に余裕があれば、オマケでダンシングライダー♪

多分、AM7:00くらいには開場できると思います。

(去年はAM6:00に開けてくれたので)

当日はAM8:00より受付開始する予定です。

AM9:30くらいにはレースを開始したいと思いますので

よろしくお願いします。レース前にはドラミと写真撮影も

ありますので、ご協力ください。


日程

初日8/12(日)は、コース設営です。

午後6時過ぎからなんですが・・・。

2日目 8/13(月)がメインのレース日です。

宿泊は園内外に宿泊施設等がありますので、各自で
ご予約、ご利用ください。テント持ってればテントが一番格安。
ちなみに、今年は山の日から休みがつながる影響で
園内の施設は満員です・・


去年同様、カキ氷はやる予定です♪
お昼は何がやれるかまだ未定です・・・。

また、電源コンセントはありますが、出力が小さいので
あまりアテにしないでください。(15Aが4ヶ所のみ。)
各自で充電して来るなり、発電機を持参するなり、
乗って来た自動車で充電するなりを考えた方が無難です。


***** 補足事項 *****

全天候型グランドですので雨天決行です♪


**** エントリー方法 ****

1:ハンドル名

2:参加クラス(最大2クラスまで)
ダンシングライダーに出たい方は一応書いておいてください。
やれるかどうかは当日の進行次第です♪

3:使用バンド(予備含)

を明記の上、件名を全て全角文字で「2018夏」として

以下のアドレスにメールにてお申し込みください。

barbiere@md.ccnw.ne.jp

(半角文字で入力してね)

********************************



熱い夏が今年もやってきます!

旧車も新車もドンと濃い!

今年は時間が少ないのでやれるかな?
ダンシングライダーでレッツダンシング♪

今年もオプティマ祭り!!
京商はちょっとアレな雰囲気になったけど
楽しもうじゃないですか♪

そして、今年も面白マシンはあるのか?!

とにかく、動くマシンを持って来ればだいたい何でも出られます(笑)

会場のスペースに余裕があるので、ブースを出してもOKです♪
(別にお金は取りませんよ)


各クラスとレギュレーション

2015年〜版補足事項*リミッターレギュ

各クラス540+7.2VサブC又はリフェ6.6Vのレギュは、
15,000rpmのリミッターを装着
すれば
ブラシレス(ターン数、ESCも自由)も使用可能にします。
リポの使用も可能です。
グラホクラスも既に再販車両が増えて
強度的に問題無さそうですのでOKとします。

補足すると、21.5+リポと、15,000リミッター付き無制限ターン+リポでは
前者のが速いですよ。
また、21.5+リフェと、
15,000リミッター付き無制限ターン+リポなら
後者のが速いですよ。

概要としては、載せっ放しのブラシレスシステムや
リポバッテリーの使用、普段使っている状態で出場するなら
15,000のリミッター付ければOKよ!
ってレギュです。

気にしなければ、例年どおりでOKです。

*サンドマスタークラスは適用外です。純正ブラシモーター使用してください。


旧車と旧車の改造車のクラス

モーター:540Jのみ
リミッターレギュ適用可
ギヤ比:自由
バッテリー:サブC7.2V、リフェ6.6Vで容量自由。
4WDはタミヤならビッグウィッグ辺りの年代まで、
京商なら初代系オプティマまで。(ミッド不可)
その他の4WD車はBBSでお問い合わせください。
入門用リジッドサス車も参加可能です。DT02ホリデーバギー、
デューンバギー等は540、ベアリング装着以外ド・ノーマルならOK。
(フリクションダンパー&純正タイヤ&純正ピニオンギヤ)

再販バギーチャンプ、アバンテ、アタックバギーもこのクラスです。
ワイルドウィリー等のコミカル系もこのクラスでOKです。

現行モデルやハイエンドカー、4WD、MT、その他のクラス

車種はほぼ自由です。走れば何でもOK。

モーター:2WDはGTチューンまで、ブラシレス21.5も可(モーター側の進角はOK、ESCはノンブースト・ノンターボ)

4WDとMTは540J、リフェ6.6Vのみブラシレス21.5も可(モーター側の進角はOK、ESCはノンブースト・ノンターボ)
リミッターレギュ適用可
ギヤ比:自由
バッテリー:サブC7.2V、リフェ6.6V、リポ7.4V、容量自由。
チビラジのブラシレスモーターやリポバッテリー搭載車、
エアリーダー、¥280バイク(笑)もこのクラスになります。

ダンシングライダーのみ。

ボディ自由(自作、改造OK)
ただし、シャシーはT3-01である事。車幅もホイールベースも自由とします。タイヤも自由、改造も自由!

モーター:標準サイズのブラシモーター
ギヤ比:自由
バッテリー:リフェ6.6V、リポ7.4V、容量自由
モーターは最大2個まで。(?)

尚、レギュレーションは予告なく変更になる場合があります。ご注意ください。


レースの流れ

予選は各クラス2〜3分間(周回方式)を2本行います。

決勝は各メイン3〜5分間の予定です。


back