コース紹介

ストレートエンドから1コーナーは中2階のピット下へと行きます。

ゼブラギリギリを走ります。

走ってるのは12です。コースはちょっとタイトなカンジです。

1コーナーを抜けるとS字へ続きます。ちょっとアウトめに抜けてS字に進入すると良いのですが、あまりアウトに行くとコントロール台から見えなくなるので注意。
S字の1個目。
2個目

コントロール台へ向かう高速シケインです。視点はコントロール台からです。

2個のゼブラをかすめながら行くと綺麗に決まります。乗ると、結構勾配がついてるので飛びます。

ベストなラインも狭いので難しくて、ナカナカ楽しいですよ♪

シケイン後のS字です。インとインを丁寧につなぎましょう。シケイン後なので、1個目の進入がキモ。シケイン後は即減速します。

インフィールド出口もS字で構成されています。

また、コースガイドの黒いパーツの部分で連結が外せるのでレイアウトの変更ができます。十数パターンのレイアウトが作れるようです。

現在(2003.07.28)は写真のパターンで、時計回りです。これも、時々周回方向を変更するそうです。

お立ち台の下に計測ポイント&ピットロードがありますので、発進はなるべくここからした方が無難です。縁石に測るんジャーを置くと良いでしょう。丁度シケインの出口です。

ちなみに、エキスパートなら11秒前半の

タイムが出ているそうです。全日本レベルなら

10秒台に突入しそうだそうです。(23T使用)

ちなみに、オイラは3パックでベスト11秒71でした。

トータルの周回数は40LAP/8分05秒でした。

(狽スん、アトラスパープル、5.3:1、36R、039F、ライドMkU)


back