スダシオン4 ベルクート タイプT(とこやチューン)


メインパーツ

2.5t C-FRP製
オリジナルメインシャシー

自分で設計製作し、タミヤ系サスマウントを使用できるようにしました。バッテリースロットを抜くのが地獄(汗

今回アルマイトに出したパーツ

ですが、ボディポストのみタミヤ純正。色の比較用に並べてみました。

オリジナルリアサスマウント

これは「おしお」さんに製作していただいたリアサスマウントブロックです。ここから全てが始まりました。

おしおさん、ありがとう♪

おしおさんのページはこちら

ベルクート家元です。本家もまた独自に新化していく予定ですので、今後の動向に注目♪

フロントバルク単品

ベアリングホルダーを納めるタメにφ22で1.5mmザグリしてあります。これが金額に大きく左右したらしい・・。2mmの穴が各自干渉しながら9個もφ19の円周上に11.25°間隔で並んでいるのも手間ですね。

しかし、ここまでやらねば意味が無いので、やっちゃいました。加工屋さん、ありがとうございました。m(_ _)m

リアモーターマウント単品

なかなかの仕上がりでウットリ♪

自分で設計したパーツが具現化されるのっていつもながら快感です♪

しかも今回は設計のみで、製作は業者にお任せ♪

モーターマウントの反対側バルク

強度と機能性と軽さを追求したらこうなりました。本当はもっと肉ヌキしたり形状をいやらしくできるんですが、加工の工程や金額に左右されるとイヤなのでなるべく単純な形状にしました。

(本当はもっといやらしぃカタチでした)

で、今回のバルク専用アッパーデッキです。自分で設計&製作。

従来型より短いので楽でした。素材は2.2tのC-FRPです。

BIGWAVE製のC-FRPはお気に入りアイテムの1つです♪

組み立て途中のフロント周りに萌え〜♪

TRF415のサスマウントを使用してます♪


back or NEXT