Baracuda mini "M-Genome"

バラクーダR2のエクセルバージョンが転がっていたので

つい小さくしてしまいました♪

エムゲノムと呼んでください。バラクーダの遺伝子が生きています♪

マシンカットによるC−FRPパーツ郡♪

い○い工房へ図面を送ってマシンカットしていただきました♪

今回は設計してその図面引いたくらいで、自分でやった加工は極わずか。

実作業はセンタードッグボーンを切って削ったくらいかな。

メインシャシー。

おやびんさんから譲り受けた特殊構造C−FRPから切り出しました。

厚さは2.5mmですが、ピッチング方向に強く、ロール方向に軟らかい素材です。

肉抜きは適当です♪

アッパーデッキ。

これも同じC−FRPです。かなり細身で設計しましたが、ピッチング方向の強さはハンパではないです。

肉抜きは適当ではありません♪

バッテリーステー。

ストレートパック専用設計ですが、シャシーを細くしたので、これでバッテリーの横も押さえます。

3点支持なのはステアリングワイパーにバッテリーが当たらないようにガッチリホールドするためです。

肉抜きは適当です♪

フロントダンパーステー。

専用サスアームにTRFダンパーの組み合わせで最適化してあります。角度は5度ピッチです。

肉抜きはありません(;´Д`)

最初のモノより形状を若干変更しました。装備してるモノもちょっと違いますが。

リアダンパーステー。

これも専用サスアームとTRFダンパーに合わせて設計。ボディマウントもなるべく低くなるようにしました。

肉が食いたい。

これも形状を最初のモノから変更して強度を上げました♪

あ、雛形は作りましたよ。アクリル板に設計図を貼り付けて穴あけ、切り出し。そこへ各パーツを固定して様子をみます。

モエ(*´Д`*)モエ

サスアームも い○い工房でマシンカット♪い○いさん、色々ありがd♪

MCナイロン製です。青いのは901、黒いのはそれより高価な801です♪

801は901より耐摩耗性や耐熱性に優れていますが、やや高いのが・・。


back or NEXT