バラクーダR2 ミニ 「M-Genome

我ながらかなり気に入っています。

上から見たり
下から見たり
前から見たり
後ろから見たり

ステアリングワイパーはバラクーダR3用のスライドステアです。

それがバッテリーの2mm上方を通っています。ステアリングポストもバッテリーストッパーを兼ねていたりします。

ステアリングポストはMR4TCSD用のモノを1mmカットして使用。φ4のカラーでスライドステアを持ち上げて高さ調整しています。

CハブナックルはTA04系を使用。ユニバはM03用。

センタードッグボーンはR3用カーボンシャフト&アルミジョイントです。カーボンシャフトの長さを合わせて切って、両側先端をDカットしてジョイントを固定するだけ。

サスマウント類はタミヤのエボ系です。

リアナックルはM03トーインナックルを使用します。現状でリアのトーインは約2.5度です。

リアサスアームを前後裏返して使うとWBが210mmから225mmへ可変します。SとMの両方のボディが搭載できるように設計しました。

バッテリー押さえはこんなカンジ。MR4TCミニ用のバッテリーを押さえるピンをバッテリーステーに付けて使用します。

2ヶ所はピンで固定し、1ヶ所はネジで固定しています。安全策です。

設計を開始して2週間で完成してしまいましたとさ。

とにかく駆動が軽い。R2は良いクルマですよ。


back