TOKOYA3
SV10−Λ Red Halation Ver.


シグマから「ラムダ」へ。

バッテリーを7mm後方へ移動し、モーターも33mm後方へ移動。

マスバランスを変更しました。メインシャシーは2.5tのC−FRP、

アッパーデッキは1.7tのC−FRPにて製作。(BIGWAVE製)

デザインは完全オリジナル。市販予定はございません(笑)

ラムダたん、完成でございます。モーターとバッテリーを後方へ移動し、全装備時の重量配分が50:50となりました。

リアのトラクションのかかりが良いので、イージードライブです。

アルミパーツをレッドアルマイトにしてみました。ダンパーはタミヤのスリカン赤TRFダンパー♪

バネはテックのアソシもどき白♪

上からのショット。

モーターの位置が後方へ移動したのは分かると思いますが、バッテリーが7mm後方へ移動してるのは分かり難い部分だと思います(泣)。そのバッテリースロットを抜くのが一番辛く面倒な作業でしたので、結構報われない・・・。

ウラから。BIGWAVE製のC−FRPは比重が軽く、且つ丈夫です。

最初は414Mのサスマウントと足回りを移植する予定だったんですが・・・面倒になってヤメました。(w

次回、ラムダEVO2でやります。(そんなモン作るのか?)

ヨコから。バッテリー押さえも2.5tのC−FRPで自作。だって、ここだけテカテカのC−FRPってイヤじゃん。

フロントダンパーステーも作り直しました。とは言え、穴を1ヶ所増やしただけのノーマルみたいなヤツですが。

厚みは2.2t+1.7tで計3.9tの極厚仕様となっております♪

バンパーブレースもやはり自作品。

リアダンパーステーも自作。シグマ用に自作したモノとも違い、穴はシグマの限定オプション品と同等。形状はシグマ用に自作したモノとのコラボレーションです。

厚みは2.2tの2枚重ねと極厚♪

リアスタビライザーもホルダーステーを自作してダンパーステーに装着。

左シグマで右ラムダ。

まるでヒラメとカレイだな。

部品じゃ〜♪

スリ漢リミテッド♪

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