ラムダたん、完成でございます。モーターとバッテリーを後方へ移動し、全装備時の重量配分が50:50となりました。 リアのトラクションのかかりが良いので、イージードライブです。 アルミパーツをレッドアルマイトにしてみました。ダンパーはタミヤのスリカン赤TRFダンパー♪ バネはテックのアソシもどき白♪ |
|
上からのショット。 モーターの位置が後方へ移動したのは分かると思いますが、バッテリーが7mm後方へ移動してるのは分かり難い部分だと思います(泣)。そのバッテリースロットを抜くのが一番辛く面倒な作業でしたので、結構報われない・・・。 |
|
ウラから。BIGWAVE製のC−FRPは比重が軽く、且つ丈夫です。 最初は414Mのサスマウントと足回りを移植する予定だったんですが・・・面倒になってヤメました。(w 次回、ラムダEVO2でやります。(そんなモン作るのか?) |
|
ヨコから。バッテリー押さえも2.5tのC−FRPで自作。だって、ここだけテカテカのC−FRPってイヤじゃん。 | |
フロントダンパーステーも作り直しました。とは言え、穴を1ヶ所増やしただけのノーマルみたいなヤツですが。 厚みは2.2t+1.7tで計3.9tの極厚仕様となっております♪ バンパーブレースもやはり自作品。 |
|
リアダンパーステーも自作。シグマ用に自作したモノとも違い、穴はシグマの限定オプション品と同等。形状はシグマ用に自作したモノとのコラボレーションです。 厚みは2.2tの2枚重ねと極厚♪ リアスタビライザーもホルダーステーを自作してダンパーステーに装着。 |
|
左シグマで右ラムダ。 まるでヒラメとカレイだな。 |