ムカデ珍獣ロクりん♪

とーくん専用ゴブりんです。

ついにQ極のゴブりんが完成しました。
その名も「ロクりん
そう、6WDなので6輪・・・。

トリプルモーター6WD。こんなの初めて作ったでつよ。(;´Д`)

しかもかかった費用は

¥30000 (;´Д`)

しかも、TLの新車1台潰してオイラの手持ちのパーツやベアリング、C−FRP等は別で・・・。

M03とM04をドッキングさせた正統派ゴブりんに違いはありませんが、コイツはもう1個M04のギヤボックスがくっ付いてます。しかも、ピッチング方向のダブルウィッシュあぼーんサスで。(w

L字アングルにトビー製TA03アルミステアリングポストの短い方を使用してガッチリ固定しています。

ロアアームはトビー製TG10アルミアッパーアームを使用。

センターセクションはC−FRPとトビー製TA03アルミステアリングポストの長い方を使用してガッチリ固定。

バッテリー上部にアトラス製のバッテリーホルダーを取り付けてツインバッテリーにする事も可能に。というか、する。

だって、例え540でも3個も回すと3000HVでは5分程度しか持たないので。超燃費悪いでつ。(;´Д`)

載せるとこんなカンジ。メカはFRP製のトレイを作り、ステアリングサーボポストと一緒にシャシーに固定。そこへ両面テープにて搭載しています。

3個のモーターが1本の線でつながっている様は初めて見た気がします・・。アンプは凶悪なTEKIN製。強いですよ。(?)

真中の足のリバウンドを多くしているので、フロント荷重でターンインしやすくしています。(一番後ろのタイヤが浮いてトラクションが減るタメ)

これがズバリ的中♪

ブレーキングドリに持ち込めるし、スピンターンも可能♪ゆっくり曲がれば、なんと半径60cm程度で曲がれます♪

でも握るとど・アンダー (;´Д`)

でも、3個もモーター付いてますので、3kgオーバーの車体でもグイグイ加速させます。以外に速くてビックリ(^^;

足もウニャウニャ動いてキモイ(;´Д`)

10cm程度の段差は軽々乗り越えていきます。というか、その程度の低い階段は登っちゃいます。

お金かけた甲斐はありましたよ。(^^;

back