ゴブりん エボリューション壱

サニオさん作、Q極ゴブりん♪

これが、サニオさん作の

ゴブりんエボリューション壱です。素晴らしい加工技術とセンスで、市販されていても不思議じゃないデキ♪

しかも、短足にすればミニシャシーにもなるWB210mmサイズです。バッテリーは前後に4ヶ所移動可能。

ツインモーターではないが、センターモーター4WD(ちょっとだけ前よりだけど)なんですよ。

大トロの足にRS4の前後バルクヘッドを流用しています。

シャシーは2.5tのC−FRP製の自作品。ボディマウントステーや、前後アッパーデッキも自作。アッパーアームはAアームを採用し、強度UP!?

モーターマウントとセンター駆動系にOVA−T4のモノを惜しげも無く流用しています。(^^;

メカの搭載がカツカツっぽいですが、意外と余裕で搭載されています。

アッパーデッキはポンダーステーも兼ねるデザインになっています。とても斬新なデザインです。

リアはバッテリーに干渉しないようにテンショナーでベルトを持ち上げています。デフプーリーはRS4PRO3用の36Tを使用。

リアまわり。

ボディマウントステーとアッパーデッキを別体で製作し、クラッシュでボディマウントステーが破損した時に製作が容易になるように配慮されています。ボディマウントはタミヤのミニがそのまま乗るように位置が合わせてあります。(^o^)

アッパーアームもAアームです。

スゴいでしょ♪

みんなも負けずにレッツビギン(w

back